ebird golfweb

主にライターとして活動するコヤマカズヒロのゴルフ情報サイトです

*

さらに「MS●48」ウェッジ

      2020/07/06

相変わらず好調の「MS●48」ウェッジ。
その名のとおりロフト角48度。

使い始めてそれなりにラウンドしましたが、未だにグリーンを外したのは2回くらい。
100y前後を気持よく乗せてます。

なぜ結果が良好なのか自分なりに考えたんですが、やはり左へのミスになりにくいのがポイントではないかと。
ショートアイアンでは、ちょっとした加減で左に捕まったボールが出てしまいがち。
オーバーして、むずかしいアプローチが残ったりします。

「MS●48」は面長で、左に行きにくい構造。
少し捕まえに行くくらいで、ちょうどいいストレートボールになっています。

アプローチにも使えて重宝しています。
ぜひお試しを。

アナライズ MS●48(フォーティーエイト) ウェッジ 軟鉄鍛造CNCミルド  21,000円~
https://item.rakuten.co.jp/analyze2005/wg00006/

 - おすすめアイテム