ebird golfweb

主にライターとして活動するコヤマカズヒロのゴルフ情報サイトです

*

キヤノンオープン 2012 観戦記

      2020/07/06

20121012-021148.jpg

久々のゴルフ観戦。キヤノンオープン2012に行って来ました。
神奈川県の戸塚カントリー倶楽部です。

気候はちょっと暑いくらいでしたが、風もあって観戦日和でした。
ギャラリーは平日ということもあり、大半が年配層でしたが、非常にマナー良く、ツアーの知識も豊富な方が多く感心しました。

戸塚は、一回だけラウンドしたことがあったんですが、その時には見えなかったコースの罠も見えたりして。改めて良いコースだなと感心しました。やはり名門は違いますねえ。

今回は、塚田好宣プロの組についての応援観戦。

この日はドライバーショットがプッシュ気味で、パーオンしないことも多かったですが、絶妙のリカバリーで何度もパーセーブ。ピンフラッグに近づくに連れて集中力が冴えるプロの凄みを堪能しました。
塚田プロの使用している新しいピンのウェッジが気になりましたね。

残念ながら、一打足らず予選落ちという結果でしたが、まさに乾坤一擲のプレーぶりで、観戦して応援したくなるプロだとおもいました。今年もう一回くらい見に行きたいところ。

石川遼プロがアイアンを変更していたりとか、やはりツアーの現場にはいろいろな情報がころがっています。
機会があればもっと足を運びたいと思った次第です。

 - ゴルフクラブ