ebird golfweb

主にライターとして活動するコヤマカズヒロのゴルフ情報サイトです

*

南出&岡本の800ヤードコンビが、スプリント打法でレッスンオブザイヤー受賞!

      2020/07/06

ゴルフダイジェスト社レッスンオブザイヤー受賞!

ゴルフダイジェストアワード

南出仁寛&岡本啓司の通称800ヤード兄弟が、今年のレッスンオブザイヤーに選ばれました。
ゴルフダイジェスト社の選定する栄誉ある賞です。

以前の記事、「南出仁寛&岡本啓司の800ヤード兄弟始動! スプリントスイング理論が本になりました」でも紹介したように、昨年からお二人とお仕事させたいただいた私も大変嬉しく思っています。

南出さんは昨年、GD社のドラコン日本選手権を二連覇。
世界大会では、日本人最高記録の432ヤードをマークして10位と大健闘。これは過去の日本人選手が成し得なかった記録です。

岡本さんは、2012年のシニア部門日本王者。
昨年は、オープンディビジョンでも3勝とふたりとも決して大きくない体格で、卓越した好成績を残しています。その辺りも受賞を後押ししたかもしれません。

レッスンでは、GD誌上での連載をはじめ、『こんな飛距離でよく我慢できるねッ!』の出版などが評価された模様。このブログでも紹介したように、私も書籍づくりに参加したこともあり、本当に感慨深い受賞になりました。

オール巨人さんも愛読

南出仁寛&岡本啓司

というわけで受賞式となるゴルフダイジェストアワードに参加。
南出さんのお父上であるオール巨人さんもビデオメッセージで、本を読んだらパー5を久々に2オンしたと言われていました。色んな方に本を読んでいただけると嬉しいですね。

授賞式では、久々におふたりとも話ができて良かったです。
パーティー会場ではありましたが、ワンポイントのレッスンをしてもらいましたw

2014042104

私も日夜スプリントスイングを体得中。
ゴルフダイジェスト誌の試打特集では、左足をピンとのばして登場しています。少し軸が右に傾くのが課題ですね。
暖かくなってきたので、さらに飛距離アップするのではないかと期待してます。

かれこれ一年以上取り組んできて、飛距離も正確性も少しずつ成果が出てきました。やるなら真剣にすこしづつ練習して身につけるしかないですね。ちゃんとやれば、体に負担のかからないスイングです。

2014042105

こっちはお手本スイング。
比べてみると、だいぶ違いますねw
もっと練習しようと思います。

8ca2b19d24d0ed0c5f383e68843b2be6

大きく飛距離を伸ばすことの出来るスプリント打法。
ぜひ本を読んで取り組んでみてください。

 - ゴルフ界の話