ebird golfweb

主にライターとして活動するコヤマカズヒロのゴルフ情報サイトです

*

ついゴル 6!

      2020/07/06

何かとお世話になっているイラストレーターの野村タケオさんが主催するコンペ、ついゴルに行って来ました。9月16日の話ですが。
毎回数十人単位で行われる大きなコンペです。

個人的にはショット、パットとも噛み合わず、途中の大雨でこのところは滅多に出ないチーピンで2OBを打ってしまい万事休す。悔いが残るプレーになってしまいました。つかまりの良くない「i20」ドライバーを大雨の中で使うことにナイーブになりすぎたかもしれません。プッシュアウトを打つくらいのつもりで良かった。

ついゴルに集まっている人たちは本当にゴルフ大好き。
クラブもウェアもこだわっている人ばかりで、お仕事も働き盛りといった方が多いのが印象的です。全国的にはゴルファーは高齢化が進んでいるわけで、こうした熱心なゴルファーは本当に貴重。この人達に支持されるようなサービスを生み出していかないといけないですね。

同伴プレーヤーの方が、39ゴルフ時代に販売していたアジャスタブルシューズを愛用されていたことも、個人的にとても嬉しかったです。自分の仕事が後に残っているという感触があります。

久々に中井学プロコーチにお会いできたのも良かったです。近著の『腕を振らなきゃゴルフは簡単』をいただきました。私は腕と上半身をかなり積極的に使ってしまっているので、少し矯正したいと思います。目下、練習中。

それにしても朝5時に自宅出て、帰ったのはあわや午前12時前。
さすがにヘトヘトに。。首都圏ゴルファーならではの一日仕事になりました。何とかならないものかと。

野村さん、参加者の皆様、今さらですが大変お疲れ様でした!

 - ゴルフクラブ