ebird golfweb

主にライターとして活動するコヤマカズヒロのゴルフ情報サイトです

*

千葉市民ゴルフでラウンド 20121021

      2020/07/06

新製品のテストを兼ねて、千葉市民ゴルフへ。
9ホールしかないですが、3000ヤード超えてますし、グリーンの状態もなかなか良くてスピード感も上々 。練習やコースデビューにはもってこいのゴルフ場です。

画像は、スマートフォンでつけるゴルフスコアカードアプリ「YOUR GOLF」でつけたスコア。今月行ったアップデートで待望のFWキープ率を記録することが可能になりました。

2番でチーピンOBを打った以外は、ドライバーはまずまず。
現在使用しているピン「i20ドライバー」×Reggio Fomula 65Xシャフトは、バカっ飛びするものの安定感にかけていたのですが、いろいろヒントがあって、やや安定。ドローか少しプッシュアウトで球筋が揃ってきました。

テストで使用した、ブリヂストンの最新ボール「X-01」と「X-01z」も好調。

 

ちょっと感じの悪い話ですが、私は3回目のラウンドで100切りし、7回目のラウンドで90切りしました。ゴルフ始めて1年半くらいで80も切りました。
順調とおもいきや、そこから大きな壁があって、はや十数年、これといって上達していないんですが。。

それなので、CSで100切り選手権などやっているのを見ると、自分も壁に挑戦したくなります。
私の壁はアンダーの壁。ハーフで「36」は何度もあるのですが、アンダーをマークしたことがありません。
この日は、心密かにアンダーを狙ってラウンドしたのですが。

バーディーパットが入ってくれればなあ。
惜しいバーディーパットがいくつかあったので、少しでも決まっていればというところです。
また挑戦したいなと思ってます。

スマホでスコアをつけるアプリ「YOUR GOLF」は、下記からダウンロード可能です。ぜひ!

・ Android
https://play.google.com/store/apps/developer?id=YourGolf+Online+Inc.
・ iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/gorufusukoa-guan-li-yourgolf/id561067103?mt=8

 - ゴルフクラブ